家中ピカピカに!ロボット掃除機 『Anker Eufy RoboVac』育児パパが使ってみた

ガジェット・家電

お子さんのいる家庭では床のホコリが気になりませんか?

でも毎日忙しく掃除機をかける時間がない…

そんな方にオススメできるロボット掃除機のご紹介です。

 

「令和家電3種の神器」はといえば、ドラム式洗濯乾燥機、食洗機、そしてロボット掃除機と言われています!

 

確かに「神器」と呼ばれるだけあり本当に便利でした!

実際に私が購入した、Ankerのロボット掃除機『Eufy RoboVac』シリーズについてご紹介します。

・毎日の掃除習慣で家がキレイに!
・約100分間の連続稼働時間!
・1万円代で購入可能!入門編にピッタリ。
育児パパ
育児パパ

育児家庭にもオススメできるアイテムです!

『Anker Eufy RoboVac』 製品の特長

ここでは我が家で実際に使用しているエントリーモデル『Eufy RoboVac 15C』についてご紹介します。

ここで簡単な製品特徴です。

約100分間の連続稼働時間
BoostIQモード
約7.2cmの超薄型設計
Wi-Fi機能を搭載
EufyHomeアプリからスケジュール設定
Amazon Alexa対応

 

約100分間の連続稼働時間

知る人ぞ知るバッテリーで有名なAnkerなので、バッテリー性能には自信があるようです。

 

60分程度の最大稼働時間のロボット掃除機が多い中、余裕のある性能です。

これだけあれば、家中を一度に掃除してもらうことも可能です!

 

BoostIQモード

カーペット等で自動的に吸引力をアップして、ゴミを吸い切る機能です。

普段ゴミを取りにくいカーペットまで、掃除機をかけ終わった後は本当にキレイになっていますよ

 

eufy

『Anker Eufy RoboVac』メリット・デメリット

実際にロボット掃除機『Anker Eufy RoboVac』を使ってみて、気が付いたメリット・デメリットをご紹介いたします。

メリット①本当に家中キレイになる

他のロボット掃除機にも言えますが、本当に家がキレイになります。

 

手間がないので毎日使う習慣ができるという点もありますが、一番は床に物を置かなくなるためです!

ロボット掃除機が通るためのスペースを意識するようになるので、自然と床に物を置かなくなり、家がキレイになる仕組みです。

これは意外と盲点でしたが、効果は大きいですよ!

 

メリット②価格が安い

『ルンバ』等の有名メーカーで購入しようとすると2~3万円も普通です。

 

しかし”Eufy RoboVac 15C”はAmazonセール等で、1万4千円前後で購入ができます!

あまりの安さに導入する心理的ハードルが低いです!

私も貯まったポイントで購入できました。

 

使ってみるとロボット掃除機の有る生活に慣れるので、入門編としてコスパ抜群です!

デメリット①中国メーカー製

取扱説明書が日本製の物ほど、分かりやすくはないです。取説派の方には少し残念です。

 

また、「中国製は…」という方には拒否反応がありますよね。これは好みの問題だと思います。

(私は全く抵抗有りませんでした)

 

デメリット②少しおバカなところがある

少しおバカさんなところが有ります。

登れない机の脚を登り続けたり…

物が有ると、落ちないはずの段差から落ちていたり…
(基本的はセンサーが働き段差は落ちないのですが)

 

ただ慣れてくると、おバカさんな所が意外と愛くるしいです。

ペットを見ているような気持ちですね。

eufy2

※机の脚に引っかかって動けたなくなった我が家のペットです(笑)

『Anker Eufy RoboVac』育児パパの使用感レビュー

『Anker Eufy RoboVac』を出産を機に購入しました!

小さいうちはお昼寝の時間も多く、意外と掃除ってかけられないです。

 

リビングでは布団で寝かせるているので床のホコリが気になっていたのですが、毎日床がキレイなので全く気にならなくなりました!

 

またアプリでスケジュール機能があり、寝室で寝ている時間帯にかけておけば気付かないうちにお部屋がピカピカです!

掃除機の音も隣の部屋からはほとんど聞こえません。

 

我が家では、起きる直前の朝の時間にスケジュールしていますよ!

 

まとめ

ここまで、いかがでしたでしょうか。

・毎日の掃除習慣で家がキレイに!
・約100分間の連続稼働時間!
・1万円代で購入可能!入門編にピッタリ。

 

お子さんがいる家庭にも、そうでなくても、皆さんにオススメできる商品だと思います。ぜひご検討ください!

 

育児パパ
育児パパ

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました