買ってよかったベビー用品(0歳児)/育児パパのオススメ5選

育児

プレパパママや子育て世代の皆様、ベビー用品にお困りでないですか?

お店に行っても種類があり過ぎて悩みますよね…

 

そんな方に我が家オススメのベビー用品をご紹介致ます。

基本アイテムばかりですが、有るか無いかで劇的に育児が変わりますよ!

①ベビーカメラ →夫婦時間の確保
②おむつペール →ニオイのシャットアウト
③電気ケトル →ミルク作りに最適
④マルチダイナミックヒーター →寝室に最適な暖房
⑤写真共有アプリ『みてね』 →共有しやすい
育児パパ
育児パパ

買ってよかったアイテムばかりです

買って良かったベビー用品3選

いずれも育児世代では基本アイテムかもしれませんが、我が家で本当に買って良かったなーと思えるものをご紹介していきます。

 

買って良かった①ベビーカメラ

産まれる前はベビーカメラに少し抵抗のあった我が家ですが、今ではカメラ無しではやっていけません。

 

寝かし付け後に寝室で寝ているのを確認し、夫婦の時間を過ごすために必須のアイテムです。

基本はモニターとセットで必要ですが、iPad等のタブレット端末をお持ち方はカメラのみの導入でOKです!数千円で導入可能です。

 

子供の様子を見守りながら、夫婦の時間も確保できるマストアイテムです。

 

買って良かった②おむつペール(ごみ箱)

こちらも基本アイテムかもしれません。

ただ色々な種類があり、最近ではカートリッジ交換必須のものが主流となっています(カートリッジタイプは都度購入が必要)

我が家ではカートリッジ不要でニオイを完璧にシャットアウトです!

 

デザインもオシャレでお部屋に馴染みますよ。

育児パパ
育児パパ

オムツ卒業後も使いたいです

 

買って良かった③電気ケトル(温度設定式)

電気ケトル自体は一般的で、T-falの普通のケトルが我が家にもありました。

 

でも育児のため、温度設定が可能・細口のケトルを購入してみて良かったです。

ミルク作りが非常に簡単、かつスピーディになりました。

 

育児パパ
育児パパ

お腹が空いて泣いている我が子を

待たせずに済みますよ!

 

買って良かったモノ・サービス【番外編】

こちらはベビー用品とは少し異なりますが、どちらも育児向けに導入してとても感謝しているものです。

合わせてご検討されて損はないと思います。

 

番外編①マルチダイナミックヒーター

オイルヒーターの進化系だと思ってもらえれば十分です。

 

即暖性はエアコンや石油ヒーターには及びませんが、ポカポカのキープ力がすごいです。これからの我が家では寝室のマストアイテムです。

「空気を汚す」「乾燥する」といった一般的な暖房の弱点を完璧にクリアできます!

 

育児パパ
育児パパ

育児関係なくオススメできる暖房です!

 

番外編②写真共有アプリ(みてね)

こちらも育児世代では超有名なアプリですね。

SNS感覚で簡単に写真・ 動画のアップロードが可能で、それでいて家族以外には見られてしまう心配が有りません。

離れたおじいちゃんおばあちゃんも孫の近況を毎日楽しんでいます。

 

子育て中に溜まりがちなスマホ動画の良いバックアップ手段にもなります。

しかも無料で十分に活用できますので、まずは気軽にお試し下さい!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

①ベビーカメラ →夫婦時間の確保
②おむつペール →ニオイシャットアウト
③電気ケトル →ミルク作りに最適
④マルチダイナミックヒーター →寝室に最適な暖房
⑤写真共有アプリ『みてね』 →共有しやすい

どれも基本アイテムですが、我が家ではとても重宝しています。

1つでも導入で改善しそうなアイテムがあればぜひ!

育児パパ
育児パパ

自信をもってオススメできるアイテムばかりです

コメント

タイトルとURLをコピーしました